☆羊毛フェルトのパン&本物のパン?!♪

ご覧になっていただきまして、ありがとうございます


市民農園のジャガイモは、来週にしました


なので、今日は、パンを作りました


ヨーグルトフローズンをたくさんいただいたので、
それを使ってみました


飲むヨーグルトでも代用できるかなぁ…と思います。
よろしければ、一番下にレシピを載せておきますので、
作ってみてくださいね

IMG_0880a.jpg


そして…
そのパンを見ながら…
羊毛でチクチク…


IMG_0881a.jpg


羊毛のパンもできあがり…


…と、そこにやっぱり来ました…
ハッピー君の登場です


IMG_0884a.jpg


そして、今日は、パンをソファーにしてます

IMG_0887a.jpg


そして…
とうとう眠ってしましました~


IMG_0889a.jpg


本物のパンを焼いた後に、
羊毛のパンを作ったのは初めてでしたが、
楽しかったです


また、チャレンジしてみたいなぁ…




今日は、ブログランキングが5位で、
ブログ村の羊毛フェルトのランキングが12位でした。
温かいポチにいつも励まされていますにこ
ありがとうございます
ふるーつ<br />☆Cultivation・ドキドキハート
よろしければ、
ダウン今日もポチッとしていただけるとうれしいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ b


☆ヨーグルトパンのレシピ

☆材料
強力粉…200g
ドライイースト…小さじ1
フローズンヨーグルト…135ml
無塩バター…10g
チーズ…適量


①ボールに強力粉とドライイーストと少し温めた
フローズンヨーグルトを少しずつ入れながら混ぜる。
(途中で、バターをたして混ぜる。)


②①の生地をボール出して、こねる。


③②の生地を、丸い形に整える。


④1次発酵させる。
(炊飯器の保温を押して5分したら切り、30分発酵)


⑤2倍くらいに膨らんだら、ガス抜きをして、
8等分にして、まるめて2次発酵する。(40分発酵)
(今回は、半分にチーズをのせて焼きました)


⑥190℃のオーブンで、15分焼く。


オーブンや炊飯器によって違うと思いますので、
発酵の時間や焼く時間を調整してくださいね

スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

クリモ

Author:クリモ
羊毛フェルトを中心に、手作り作品を紹介しています。
月に1回、ホームページのSHOPで販売をしています*^-^*
ホームページはこちらから
     ↓
morino okurimono

☆紹介している作品は、
morinookurimonoの
オリジナルです。
模倣した作品の販売は、
ご遠慮くださいね^^;

リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
検索フォーム
RSSリンクの表示