地震…

昨日は、地震…びっくりしました…


埼玉県の私の住んでいるところは、
震度5弱で、揺れが長くて、
余震も続いていたので、酔いそうな感じでした…。


停電したので、ラジオだけが情報源の状態で…


日頃、いかにネットやテレビに頼っていたのだろう…
と考えさせられました…。


余震が少しおさまってから、
買い物に行ったのですが、
大きいスーパーは閉まっていて、
コンビニは開いていたのですが、
買いたい商品は無く…
すごい列…


買い物はあきらめて、
急いで帰って…
明るい間に、大根をたっぷり炊いたり…
ゆたんぽにお湯をいれたり…
防災グッズやジャンバーを一か所に集めて…
何よりも…懐中電灯の準備…
バタバタ…


ガスと水道は使えたので助かりましたが、
だんだん暗くなっていくし…
寒くなってくるし…
本当に、いろいろと考えさせられました…。


ご心配をいただきましたが、
子どもも昨日から熱が下がっていたので、
大丈夫です。


それから、今朝から電気も使えるようになり、
通常の生活がおくれています。


ご心配を頂いた方…
励ましのお言葉を下さった方…
本当にありがとうございました。



私たちは、大丈夫でしたが、
死者や行方不明者が多数出ているみたいで、
言葉になりません…



まだ、いろいろと心配なことも多いですが、
早く落ち着きますように願っています。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ b





スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

大丈夫ですか・・

クリモさま
お久しぶりです。。
おかわりはないようですが・・
地震怖かったでしょ・・
大丈夫そうで安心しました・・
地震・・クリモさま・・
心配になってブログをみにきました。ほっとしました・・
くれぐれも気をつけてくださいね。。
私のほうは大丈夫でした。。
ではまた来ますね。。

こぼさま

こぼさま、
ご心配をいただきまして、ありがとうございます。
本当に、怖かったですが、翌日のテレビを見て、こんなことで怖いと言ってたらダメだなぁ…と思いました。
悪夢のようですね。
こぼさまのところは、大丈夫だったようで、
良かったです。

初めまして。

ちっちゃくて可愛い羊毛フェルトの作品集でご一緒させて頂きましたmilleと申します。
ずっとご挨拶を…と思っていたのですが勇気が無く、このような機会になってしまって申し訳ございません。
ご無事がわかって本当に安心しました。
揺れの酷い地域にお住まいなようで…まだ余震もあり不安が多いです。
どうかお怪我などないように気をつけてください。
また落ち着いたら仲良くして頂けると嬉しいです。
本当に安心しました。
これ以上被害が広がらないことを心から願っています。

milleさま

初めまして。
コメントうれしかったです。
ありがとうございます。
milleさんのブログは、
私も時々遊びに行かせてもらっています。
今回も地震に関するたくさんの情報を出されていて、すごいなぁ…と思っていました。
私も、今日、少しだけUPしました。
ブログでも、少しでも役に立てるといいなぁ…
という思いを込めて…。
今、子どもの熱が出てきているので、
また落ち着いたら遊びに行かせていただきますね。
これから、仲良くしていただけると、
私もうれしいです。
よろしくお願いいたします。
プロフィール

クリモ

Author:クリモ
羊毛フェルトを中心に、手作り作品を紹介しています。
月に1回、ホームページのSHOPで販売をしています*^-^*
ホームページはこちらから
     ↓
morino okurimono

☆紹介している作品は、
morinookurimonoの
オリジナルです。
模倣した作品の販売は、
ご遠慮くださいね^^;

リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
検索フォーム
RSSリンクの表示