☆羊毛フェルトのうさぎ(募金)

今日は、3度目のUPです。
空缶コンロの使い方と災害ダイヤル171の使い方もUPしておきましたので、
必要な方は、ご覧になってください。


今日から、子どもも学校に行きました…
やっと…


まだ余震も多く、
不安なニュース…
悲しいニュースが多いけれど…


今日もチクチクしました。
チクチクしている時は、心が安らぎます。


そして、生まれたのは、ラッキーちゃんです


IMG_0966a.jpg


このハッピー君とラッキーちゃんを
携帯ストラップにして、
募金のために、
通常の価格の半額以下で、
shopで販売をしたいと思っています。


他にも募金用に作品を作ってから、
ある程度まとめて、販売をと考えていますので、
詳細を決めましたら、またブログにUPします。


よろしければ、ご参加いただけると幸いです


よろしくお願いいたします


また、もうすぐ計画停電の予定です。
パソコンや電話が3時間ほど
使えなくなるかもしれませんが、
ご了承ください。


災害に関する情報も発信していきたいと思っていますので、
お手数ですが、ポチっとお願いいたします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ b



「病院なび」で安否確認サービスの情報が
載っていましたので、紹介させていただきます。



安否確認サービスについて、各社リンク先を記載いたしますのでご参考にしていただけますと幸いです。
なお、最新の情報につきましては、必ず各ホームページ等でご確認いただきますよう、お願い申し上げます。


■各社の安否確認サービスへのアクセス方法


NTTドコモ「iモード災害用伝言板サービス」
http://www.nttdocomo.co.jp/info/disaster/


NTTドコモの携帯電話からメッセージを確認する場合 → 「iMenu」のトップに表示される「災害用伝言板」を選択。


パソコンなどからメッセージを確認する場合

http://dengon.docomo.ne.jp/top.cgi/


au「災害用伝言板サービス」
http://www.au.kddi.com/notice/saigai_dengon/


au携帯電話からメッセージを確認する場合 → EZweb ⇒ トップメニューまたはau oneトップ ⇒ 災害用伝言板


他社携帯・PHSおよびパソコンなどから確認する場合
http://dengon.ezweb.ne.jp/


ソフトバンク「災害用伝言板サービス」
http://mb.softbank.jp/mb/information/dengon/


ソフトバンク携帯電話からメッセージを確認する場合
→ Yahoo!ケータイのトップから[災害用伝言板]を選択。


他社携帯・PHSおよびパソコンなどから確認する場合
http://dengon.softbank.ne.jp/J


Google「Person Finder (消息情報): 2011 日本地震」
→ 人探し用伝言版
http://japan.person-finder.appspot.com/?lang=ja


スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

クリモさんっ!

クリモさんっ!素敵な活動に感動です。
クリモさんちの子を欲しい方はたくさんいらっしゃると思うので、大きな力になると思います。
すぐに売り切れてしまうかもしれませんが私も見させて頂きます。
募金はしたけどこれでもっと募金を…と考える方は多いと思います。
私がありがとうと言うのはおかしいかもしれませんが、本当にありがとうございます。
気持ちが温かくなりました。
私はショップを持っていないので今している活動ぐらいしかできないのですが、賛同して下さる方もいてくれてハンドメイドで募金計画として皆で協力して少しずつ募金が集まっています。
クリモさんなら絶対募金活動をしようっていう温かい心を持った方だと思っていました><
感動すぎて長くなってしまってすみません…(*;ω;)
がんばってください。

mille さま

mille さん、コメントありがとうございます。ハンドメイド募金計画されているんですね。みんなで力を合わせてというのは、素敵なことですね。私もこれから、募金について、どういう風に進めていくか、もう少ししっかり考えていこうと思っています。
私は、本当に微力ですが、
少しでも誰かのお役に立てることを願いながら、自分ができることを見つけてコツコツしていきたいと思っています。
お互いがんばっていきましょうね。

クリモさんのような優しいお気持ちを持った方がいることが本当に本当に嬉しくて…伝えたい気持ちが大きくて昨日は変なコメントになってしまってごめんなさい。
クリモさんが温かいお気持ちなのは当然だもの。ただそのお気持ちを持ったクリモさんが大好きっていうことが伝えたくて。
私も本当に少しのことしかできませんができることをしたいと思います。

お忙しい時だと思いますのでお返事は不要です。
おけがなどがないよう気をつけて下さい。

milleさま

全然変なコメントだなんて思わなかったです。
メールに励まされて、がんばっていこうと思いましたよ*^-^*
気を使わずにメールしてくださいね*^-^*
いつも、コメントに感謝してます。
お心遣いありがとうございます。
プロフィール

クリモ

Author:クリモ
羊毛フェルトを中心に、手作り作品を紹介しています。
月に1回、ホームページのSHOPで販売をしています*^-^*
ホームページはこちらから
     ↓
morino okurimono

☆紹介している作品は、
morinookurimonoの
オリジナルです。
模倣した作品の販売は、
ご遠慮くださいね^^;

リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
検索フォーム
RSSリンクの表示