☆募金について…

今日、朝のメールチェックをして、
胸が痛くなりました…。


昨日、ヤフーのオークションにアメショーの親子を出品したのですが、
その作品に違反申告がつきました…。


すごく落ち込んで、オークションを取り下げたい気分になりましたが、
オークションに参加してくださっている人もいましたので、
その人のお気持ちも大切にしたくて、
追加の説明を入れさせていただいて、
そのままオークションは続けることにしました。



申告の内容は、「詐欺など、トラブルの可能性が疑われるもの」でした。


東日本の震災が起こってから、停電もありましたし、
最初は茫然としてどうしていいかわかりませんでしたが、
じっとしていられなくて…
私ができることを、少しずつしていこうと考えて、
行動してきました。


その中の一つとして、オークションに出品して、
もし売れたらその売り上げも募金にと思っていました。


ただ、確かに義援金詐欺も横行しています。
悲しくて腹立たしいことですが、現実です。


私は、寄付に関して詳しい事をお知らせしていませんでしたので、
こうして違反申告を受けても仕方ないのかもしれません。
反省いたしました。


今回、SHOPでもチャリティーセールをしようと思っていますが、
募金やチャリティーセールの告知をしているのは、
被災地で苦しんでいる人のために、何かをしたいけど
どうしたらいいのかわからない人がいると思うので、
一人でも多くのそういう人たちと一緒に募金ができたらと願ってのことです。


みなさんのお気持ちを
大切にしたいと思っていることだけは、
ご理解をいただきたいと思っています。


募金は、
中央共同募金会
東北関東大震災義援金
00170-6-518

日本赤十字社
東北関東大震災義援金
00140-8-507

のどちらかか、分けてかでさせていただきたいと思っています。


私の作品の売り上げですので、
本当に少しの額でしかないと思いますが、
売り上げの金額をご報告し、
振り込み明細を、ブログなどでUPしたいと思っています。


どうか、ご理解をいただきまして、
一人でも多くの方がご参加くださることを、
願っています。


こんな時です。
みんなで心を合わせて、
乗り越えていきたいと心より願っています。

スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

クリモ

Author:クリモ
羊毛フェルトを中心に、手作り作品を紹介しています。
月に1回、ホームページのSHOPで販売をしています*^-^*
ホームページはこちらから
     ↓
morino okurimono

☆紹介している作品は、
morinookurimonoの
オリジナルです。
模倣した作品の販売は、
ご遠慮くださいね^^;

リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
検索フォーム
RSSリンクの表示