☆ブタ君の帽子をかぶったゆきだるま♪

こんばんは
ご覧になっていただきましてありがとうございます


今月は、いろいろと忙しい月で、
毎日バタバタと過ごしています


皆さんはいかがお過ごしですか


さて、今日は、ゆきだるまにブタ君のぬいぐるみを作ってあげて、
ブタ君の帽子もかぶせてあげました


IMG_5801のコピー


少し帽子のサイズが大きかったかなぁ…



ブログランキングが3位で、ブログ村のランキングが4位です。毎日更新をがんばりますので、ポチっとしていただけるとうれしいです
ポチっ           ポチっお願いします。 
ブログ村バナーb ブログランキング
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

作品に惚れすぎてさかのぼって全部ブログ見せていただきましたo(^▽^)o
かわいくて興奮しっぱなしでした★★図々しいとは思いながらご相談がありまして、ブログにも載っていましたがウェディングケーキみたいな二段ケーキの大きめの物って羊毛フェルトで作れるのでしょーか?羊毛フェルトはやっぱり小ぶりの物しか無理でしょーか?

ららさま

大きめの物を作るときは、中を発泡スチロールにしたり、わたのような羊毛の芯用のものが売っていますので、それを使うといいかと思います*^-^*
がんばってみてくださいね。
ただ、大きいものは時間もかかるし、たいへんなので、
最初は小さいものからチャレンジした方がいいかもしれません^^;

なるほど★ステキなアドバイスありがとうございますo(^▽^)o
大きいのが作りたいのには訳がありまして…私保育士をしてるのですが園児の誕生日会に写真と一緒に毎回飾れたらいいなぁ~と思っていまして(>_<)
でも全くの初心者なので小さい物から挑戦してみますっ★
お返事ありがとうございました★★
これからもブログ楽しみにしてます♪(´ε` )

ららさま

保育士さんをされているんですね♪
私も保育士の試験、何回か受けてますが、むつかしくって…^^;
憧れの職業です(笑)
もし、よければ、ケーキのかたちをした発泡スチロールを買ってきて、そのまわりに普通のフエルトを貼って、上にのせるイチゴなどのフルーツや、バラなどを羊毛フェルトで作ったらいかがでしょうか?
お子様たちに喜んでもらえるものが作れるといいですね*^-^*
応援しています*^-^*

さすがっ★★クリモさま♪(´ε` )
私じゃそんなアイディア浮かびませんでした。ケーキ型の発砲スチロールがあるんですね??初めて知りました??
早速手芸屋さんに行ってみます★★
普通のフェルトと羊毛フェルトは接着剤でくっつくのですか?もしくは縫い付ける?何から何まで聞いてしまってすいません(T_T)
クリモさんだけが頼りなんです(T_T)

ららさま

発泡スチロールのケーキの形というのは円筒というんでしょうか?
そういう形のものです。
特に、ケーキを作るためのものではないので、(探せばうってるかもしれませんが…)東急ハンズなどにおいてあるかなぁ…と思うのですが…^^;
あと、そういう形の物が見つからないときは、発泡スチロールをご自分で切ったりするのもいいかもしれませんね。その時に発泡スチロールを切るものが売っているかと思います。(普通のカッターだとむつかしいかもしれません。)
発泡スチロールとフェルトはボンドでつくと思いますが、羊毛フェルトとフェルトは羊毛フェルトの作品をしっかり固めに作るとボンドでも大丈夫だと思います。(縫いつけるとさらにしっかりしますが、その場合はフェルトを発泡スチロールにつける前にしないとだめですね。)
長々とすみません^^;少しは参考になるといいのですが…^^;
よい作品ができますように…☆
プロフィール

クリモ

Author:クリモ
羊毛フェルトを中心に、手作り作品を紹介しています。
月に1回、ホームページのSHOPで販売をしています*^-^*
ホームページはこちらから
     ↓
morino okurimono

☆紹介している作品は、
morinookurimonoの
オリジナルです。
模倣した作品の販売は、
ご遠慮くださいね^^;

リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
検索フォーム
RSSリンクの表示