★トールペイント♪

今日は、昨日に引き続きトールペイントの教室の日でした。
でも、生徒さんは、一人とか二人とかなんですが…汗とか
今日の生徒さんたちは、とっても楽しい人で、今日も笑いすぎて涙が…ふるーつ☆Cultivation・笑(小)
いつも楽しくしてくれて、ありがとうございます笑い。

今日は今仕上げているトールペイントの作品の紹介をします。
トールは、サンディングから始まり下地を塗って、ベースの色を塗るところから始まります。
IMG_3021.jpg
そのあと、図案をとレッシングペーパーに写して、さらに転写しで図案を写し、
それぞれの色を塗ります。
IMG_3025.jpg
そして、サイドローディングという技法で、影やハイライトを入れると
立体的に見えてきます。
まだ途中までですが…汗とか
IMG_3034.jpg
絵心とかなくても、技法を使えば立体的な絵が描けるので、
楽しいですよふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
また仕上がったらUPしますね音符


星昨日の額をヤフーのオークションに出品しましたkao03

IMG_3028.jpg

よろしければダウンをクリックして見に来てくださいね3はーと
 http://page10.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/m64172721#


クリックしてもらえると、ランクがあがります。
ブログを続ける励みになりますのでクローバー
押してもらえるとうれしいです3はーと
ダウン
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ bFC2 Blog Ranking


いつも押してくださっている方
ありがとうございますふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

こんばんわ~

筆の使い方で見事に陰影が付くんですねぇ
立体に見えます!スゴイ!

私、ステンシルをするんですけど
トールペイントも楽しそう♪

ポチ

ももこさま
いつも応援ありがとうございますv-238
ステンシルも楽しいですよねv-410
トールペイントは、自由に描けるので、
また違った楽しさがありますよe-343

トールペイント、たのしそうですね!
クリモさんのおうちが近ければ、習ってみたいです~!

なないろぱれっとさま
トールペイントは、仕上がるまで少し時間が
かかるのですが、仕上がった時の喜びがその分
大きいですよ~v-410
お近くで手芸店のトールの講習会など、
機会があれば、初めて見てくださいねe-266
プロフィール

クリモ

Author:クリモ
羊毛フェルトを中心に、手作り作品を紹介しています。
月に1回、ホームページのSHOPで販売をしています*^-^*
ホームページはこちらから
     ↓
morino okurimono

☆紹介している作品は、
morinookurimonoの
オリジナルです。
模倣した作品の販売は、
ご遠慮くださいね^^;

リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
検索フォーム
RSSリンクの表示