★子供たちとトールペイント♪

今日は子どもたちとトールペイントをしましたkao03
まず私の作品です…clover

IMG_3297.jpg

公園の植えたばかりのお花を持って行く人がいるので、
看板を作ってほしいという依頼を受けて、作ってみました…clover
文字はパソコンで印刷したものを、転写紙で写して書きました。
絵は鉛筆でバランスを見ながら薄く下書きをしてから、
色をつけていきました音符

これで、お花を持っていく人がいなくなってくれますように…星
公園のお花は、みんなで楽しみたいですよね…チューリップ

そして、子どもたちの作品です。
トールペイントには、技法がたくさんあるのですが、
子どもたちには技法は気にせずに、
好きな色で好きな絵を自由に描いてもらいました音符

爪についた絵の具を見せて、ネイルアートなどとご機嫌でした…笑

あーピーの作品…かお(影つき)☆その3☆

IMG_3299.jpg


あーピーの感想…かお☆その2☆絵、なにかこうかなーかお☆その7☆って考えてる間に
すぐ時間がすぎて意外とぬってるときのほうが早かったかなーおんぷ
と思いましたおんぷ2
そのあとサッピーとパレットに残った絵の具でネイルアートして遊びましたべー
楽しかったから明日もしたいですかお(影つき)☆その3☆はんこ


さっピーの作品…

IMG_3300.jpg

さっピーの感想…ひさしぶりにさっピーの登場です。
これはうさぎがうちわでしっけをとばしているところです。
ちょっとへんになったけどたのしかったですべー


今日は、今見たところでは、ハンドメイドブログの羊毛フェルトで
ランキングが5位でしたハート
王冠は外れてしまっても、たくさんの素敵なブログの中で、
10位に入っていることでも、信じられないくらいでうれしいです。
応援してくださっている人がいることに、本当に感謝していますkao03
温かい人がたくさんいて、支えられています。
ありがとうございますふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

ここをダウンクリックしてもらえるとランクがあがります。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ bFC2 Blog Ranking
お時間がありましたら、ポチッとしていただけると、うれしいですkao03
いつも押してくださっている方
ありがとうございますふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

心ない人がいるんですね・・
看板の効果があるといいですね☆
子供たちはのびのびしていていいですね♪

ショップ今みてみたらよく売れたんですね☆
鳥さん人気あるみたいですねe-266

ラッキーくんが、かわいい笑顔でお花の番をしてくれそうですね^^
あーピーちゃんとさっピーちゃんですか^^
子どもさんのことだったんですね!
どちらも楽しい作品です~!
子どもと一緒にやるの楽しそうですねv-22

こぼさま

公園のお花を持って行くなんて、
考えられないですよね…v-410

ショップは、いろいろコメントを添えて下さったり、
素敵なショップなので、思ったより売れていて、
喜んでいますv-410

いろいろ気にかけてくださって、
本当にありがとうございますe-266

なないろぱれっとさま

お花の番をしてくれますように…v-360

あーピーとさっピーは、とっても楽しそうに
絵を描いていましたv-410

なないろぱれっとさんも、
お子さんと一緒にされると、楽しいと思います。
ぜひトール初めてくださいねv-410


プロフィール

クリモ

Author:クリモ
羊毛フェルトを中心に、手作り作品を紹介しています。
月に1回、ホームページのSHOPで販売をしています*^-^*
ホームページはこちらから
     ↓
morino okurimono

☆紹介している作品は、
morinookurimonoの
オリジナルです。
模倣した作品の販売は、
ご遠慮くださいね^^;

リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
検索フォーム
RSSリンクの表示