★羊毛フェルトの星の中に☆はりねずみさん♪

本当は星に顔をつけたオーナメントを作ろうと思っていましたが、
星は意外に形を作るのが難しくて…。
何だか思っていたより大きくなり…汗とか
結局、こんな風に仕上がりました…笑い。

IMG_3438.jpg
時間かかったわ~bikkuri01

今の時点で、イベント用の作品がちょうど30個になりましたkao03

そして、ブリキのバケツにペイントをして、お花をつけましたkao03
ブリキなどにペイントをするのは、まず下地剤を塗って、
よく乾かしてから、アクリル絵の具を何度が塗り重ねます。
私は3回ぬりました音符
手間はかかりましたが、可愛くなったでしょ!?

IMG_3437.jpg

このバケツの中に羊毛フェルトの動物さんたちを入れます♪

今回のイベントでは、トールペイントしたものと、
羊毛フェルトのコラボ作品が何点かでますグー!

最近は、食事も手早くできる料理ばかりで、同じようなメニューになっているので、
(魚を焼いている間に、煮物か野菜炒めプラス味噌汁みたいな…)
子どもたちにイベントが終わったら、好きなもの作ってあげるから、
我慢してね~と言ってあります。

「何がいい?」と聞くと…
「スープ春雨~音符」だって…。
そんなんでいいんだ…。
「ドリア~」とか言われるかとドキドキしてたのですが…笑




星万博公園で、4月25日(土)
ロハスフェスタに「morino okurimono」で参加します。
ブログに載せている作品も出品します。
よろしければ、遊びに来てくださいねふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
ロハスフェスタのHPですおちこみご興味のある方はクリックしてみてくださいねkao03
            ロハスフェスタ



さっき見たらハンドメイドブログの羊毛フェルトでランキングが4位でしたハート
応援していただいて、本当にありがとうございますkao03
あたたかい心に、いつも励まされていますふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

ここをダウンクリックしてもらえるとランクがあがります。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ bFC2 Blog Ranking
お時間がありましたら、ポチッとしていただけると、うれしいですkao03
いつも押してくださっている方
ありがとうございますふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

こんにちわ

はりねずみさんかわいいですぅ~ほのぼのしてて癒されますぅ~
 
バケツもとっても良いですねぇ~
トールペイントと羊毛フェルトのコラボ
とってもステキですね☆

お星さまもバケツもとっても可愛いです☆
やりにくい形ができあがると
ヤッターて感じですよね。。
色々挑戦してクリモさまの世界を
広げて下さいね。。

こんにちは ̄(。・ x ・。) ̄

☆の形ってとっても難しそうですね(>_<)
でも可愛い~☆☆
ハリネズミさん、いいですね♪

バケツ、ご自分で塗られたんですか?!
すご~い☆☆
めちゃめちゃ可愛いです●^□^●

ももこさま

うれしいコメントありがとうございますe-343

やる気がでてきました~e-343
イベントまでもう少しなので、がんばりますv-410

こぼさま

☆はむつかしかったです…。
でも、仕上がると大変だった分、
確かにうれしかったですe-343

イベントが終わったら、
また新しい作品をどんどん作っていきますねv-410

ゆちさま

☆は、難しかったです…v-356
でも子どもたちも久しぶりに、
作品を気にいってくれたみたいで、
作って良かったですv-410

下地剤もいろいろあって、
アクリル絵の具でいろんな素材に塗ることができますよ~e-343
プロフィール

クリモ

Author:クリモ
羊毛フェルトを中心に、手作り作品を紹介しています。
月に1回、ホームページのSHOPで販売をしています*^-^*
ホームページはこちらから
     ↓
morino okurimono

☆紹介している作品は、
morinookurimonoの
オリジナルです。
模倣した作品の販売は、
ご遠慮くださいね^^;

リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
検索フォーム
RSSリンクの表示