★ミルクゼリー作ったよ♪

       絵文字名を入力してください今日は、親子で手作りお菓子【№5】ミルクゼリーを作りました。
       
       ミルクゼリー
★ミルクゼリー
材料 コープアガー(コープのゼリーの素)…約12g 水…300ml 砂糖…70g 牛乳…300ml 
バニラエッセンス…少々

1.コープアガーと砂糖を粉のままよくまぜる。

2.水を入れた鍋に、1の粉をダマにならないように少しずつかき混ぜながら、火にかけます。

3.沸騰したら火を弱め、1~2分よくかき混ぜながら煮溶かします。

4.火を止めて、ひと肌に温めた牛乳とバニラエッセンスを加えて混ぜます。

5.お好みの容器に流し、冷やし固めます。

星私たちは砂糖を40gにして作ったけど、あっさりした感じでおいしかったです。
コープアガーの代わりに寒天かゼラチンでもできると思うのですが…また試しててみますねbikkuri01

絵文字名を入力してくださいあーピーの感想
今日はゼリーを作りましたかお☆その2☆作るのはそんなに大変ではなかったですかお☆その4☆(影つき)でも冷やしてるとき早く出来ないかなーと思いましたかお☆その2☆出来てから食べたときとてもおいしかったからまたつくりたいなーと思いましたゴキゲン♪腟

絵文字名を入力してくださいさっピーの感想
今日はミルクゼリーを作ったよ腟究食べたらおいしかったから、また作りたいなーハート腟究


ブログランキングに参加してます。


クリックしてもらえたらうれしいです。
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

クリモ

Author:クリモ
羊毛フェルトを中心に、手作り作品を紹介しています。
月に1回、ホームページのSHOPで販売をしています*^-^*
ホームページはこちらから
     ↓
morino okurimono

☆紹介している作品は、
morinookurimonoの
オリジナルです。
模倣した作品の販売は、
ご遠慮くださいね^^;

リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
検索フォーム
RSSリンクの表示