★簡単!!フルーツゼリーを作ったよ♪

     絵文字名を入力してください今日はフルーツの缶詰を使ってゼリーを作りましたふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート 手づくりお菓子【№9】  
     フルーツゼリー

今日は、子どものリクエストで、フルーツゼリーを作りましたkao03
ゼリーの素もまだたくさんあるしねbikkuri01

冷たくておいしいから、ゼリーは夏のおやつにはピッタリですよねキラキラ(水色)

今回は、ドーナツ型の容器で冷やして固めたのですが、取るときにドキドキ…
もう少しで、失敗しそうになりました汗とか
なんとか無事取り出せてホットしました~苦笑い
…ということで、次からやっぱり、小さい型に分けて入れようかな…と思ってます音符

子ども達も容器から取り出すのも楽しいみたいだしねLOVE

ゼリーは3回目なので、ずいぶん手際よくなってきました。
私は見てるだけで~す。少したいくつ…。

フルーツゼリー

材料 植物性ゼリーの素…約10g 水…300g フルーツポンチ缶詰…200g  
星甘いのがお好きな方は、砂糖を40g入れてくださいね。
その時、最初にゼリーの素と混ぜあわせておいてください。

①ゼリーの素を水に少しずつ入れて、だまにならないように混ぜる。

②①を火にかけて沸騰したら、火を弱めて1~2分よくかき混ぜながら煮溶かす。

③火を止めて、フルーツポンチ缶詰を缶汁ごと加えて混ぜる。

④お好みの容器に流し冷やし固める。


絵文字名を入力してくださいあーピーの感想
今日はゼリーをつくりましたかお(影つき)☆その3☆とてもおいしかったからまたつくりたいです絵文字名を入力してください腟

★かお★さっピーの感想
★かお★今日は、フルーツゼリーを作りましたかお(影つき)☆その2☆また、
作りたいですかお☆その4☆腟究


まだ始めたばかりの未熟なブログにプチっとしていただいて、
感謝でいっぱいです
ブログを続ける励みになっています。
本当にありがとうございます。


アップ
これからもここをクリックしてもらえたらうれしいです。
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

クリモ

Author:クリモ
羊毛フェルトを中心に、手作り作品を紹介しています。
月に1回、ホームページのSHOPで販売をしています*^-^*
ホームページはこちらから
     ↓
morino okurimono

☆紹介している作品は、
morinookurimonoの
オリジナルです。
模倣した作品の販売は、
ご遠慮くださいね^^;

リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
検索フォーム
RSSリンクの表示