★トールペイント教室

今日は、トールペイントの教室の日でしたにこ
生徒さんは、とても明るい人たちで、
パッチワークなど、手作りをされるので、
いつもお話を聞くのが楽しみなんです♪
今日も、とても勉強になりましたにこ
ありがとうございましたheart

今日の生徒さんの作品です

コピー ~ IMG_4736

今日は、屋根の模様やレンガの部分が、中心でした。
レンガは、ドライブラシという技法を使うので、、
かすれた部分の感じがそれぞれ違い
味がある仕上がりになりましたにこ
今日はべた塗りが中心でしたが、
次回は、影をつけていくので、立体的になってきますにこ
次回もがんばってくださいねにこ

コピー ~ IMG_4737

この作品は、丸筆のストロークが中心の作品です。
まだ始められたばかりの人なのですが、
筆使いがうまくて、とてもきれいな仕上がりになりましたにこ
次回は、新しい作品ですね。
楽しんでくださいねにこ


話は変わりますが、最近いいなぁ…と思っていることの紹介です。
家事ってすればするほどあると思いませんか?
掃除でもしだすと、どこまで…って終わりが無くて…。
郵便物や学校の書類もどんどんたまって…。
だから、「いつもの家事にプラス1」を始めました。
いつもの家事に、普段しないことを、何かひとつ加えるだけです。
例えば、今日は冷蔵庫の在庫整理…など…。
時間が無い日は、冷蔵庫の棚一段だけでもOKです。
一気にたまっていることをするのは、疲れてしまうし、気合いもいりますが、
1つ加えるだけなので、無理がないです♪
よろしければ、一度、試してみてくださいねにこ
私は、いつまで続くかなぁ…!?

楽しい家事の仕方があれば、教えてくださいねにこ


今日はブログ村の羊毛フェルトのランキングが10位で、
ブログランキングが6位でしたうふ
危ないですが、何とか10位以内です(笑)♪
応援、ありがとうございますふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

よろしければ、ダウン今日もポチッとしてもらえるとうれしいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ b
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

こんばんわ♪

お教室お疲れ様でした♪

生徒さんの作品、とっても素敵ですね♪

ぽち

レンガのおうちに又、かわいい動物が加わるのかな?
そらいろのたねに出てくるおうちを思い出しました^^
家事+1、いいですね!
私も最近、少しづつを目標にお掃除してます^^
朝のうちにやって、終わったら、好きなことをいうのがいいみたいです^^

ももこさま

手作りをされる方たちなので、
手ぎわよくされます。
素敵でしょ…v-410

なないろぱれっとさま

この作品では、
動物たちは、出てこないんです。
でも、これから立体的になっていくので、
楽しみにしていてくださいねe-266
よく写真を撮るのを忘れてしまうのですが…v-356

朝のあいだに部屋がすっきりすると、
気持ち良く手作りできますよねv-410
ありがとうございますv-410
プロフィール

クリモ

Author:クリモ
羊毛フェルトを中心に、手作り作品を紹介しています。
月に1回、ホームページのSHOPで販売をしています*^-^*
ホームページはこちらから
     ↓
morino okurimono

☆紹介している作品は、
morinookurimonoの
オリジナルです。
模倣した作品の販売は、
ご遠慮くださいね^^;

リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
検索フォーム
RSSリンクの表示