★ホットケーキミックスで、ロールケーキ作ったよ♪

星    絵文字名を入力してください今日は、ホットケーキミックスで、ロールケーキを作ってデコレーションしましたハート

      デコレーション

ロールケーキ【4個分】
■材料   ホットケーキミックス…200g 卵…1個  水…200g  バター  ジャム
デコレーションする場合は、ホイップとフルーツを用意してください。

?ホットケーキミックスに卵と水を入れて混ぜ、ホットプレートに全部流し入れます。

?表面がぷつぷつしてきたら、ひっくり返す。
(あまり焼きすぎないようにしないと、巻きにくくなります)

?両面が焼けたら、片面にバターを塗ってから、シャムを塗ります。
(今回はブルーベリージャムでしました)

?熱い間に生地を巻いてラップでくるんでおきます。
 ※冷めてしまうと、ひび割れてしまいます。

?生地が冷めたら端を切り落とし残りを4等分に切る。

        ロールケーキ

このままでもおいしいです。

?ホイップでデコレーションして、フルーツをのせる。




ケーキをひっくり返すとき、大きいので少しドキドキでした汗;

何とか成功…子供たちから拍手が…拍手 パチパチ

ちょっとママの株が上がったかな…ふるーつ☆Cultivation・笑(小)


でも、生地をまるめる時に少しひびが入ってしまって…汗とか

それから、ホイップが柔らかすぎたかな…汗とか

やっぱり、株は下がった…かな!?


今日は子供たちは、材料を計って混ぜたり、生地が冷めてからの飾り付けをしましたかお☆



絵文字名を入力してくださいあーピーの感想
あまりやってないけどかんたんだと思いましたかお☆その6☆おいしかったからまた作りたいと思いましたハート腟

★かお★さっピーの感想
おいしかったから、またつくりたいです、つつっつttっつうttttttっつつtっつつつtっつつつつつつつつttt腟究



下のひよこのところをクリックしてもらえると、
ランクがあがります。
ダウン

ブログを続ける励みになりますのでクローバー
押してもらえるとうれしいです3はーと
いつも押してくださっている方
ありがとうございますふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

クリモ

Author:クリモ
羊毛フェルトを中心に、手作り作品を紹介しています。
月に1回、ホームページのSHOPで販売をしています*^-^*
ホームページはこちらから
     ↓
morino okurimono

☆紹介している作品は、
morinookurimonoの
オリジナルです。
模倣した作品の販売は、
ご遠慮くださいね^^;

リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
検索フォーム
RSSリンクの表示