★ホットケーキミックスで、バナナクレープを作ったよ♪

絵文字名を入力してください今日はホットケーキミックスでバナナクレープを作りました。
       バナナクレープ
昨日は、集中豪雨でたいへんな地域があったみたいで…。みなさんは、大丈夫でしたかはてな

私も、この前集中豪雨で、家の前が、川のようになりましたが、本当に30分くらいの間にどんどん水かさが増して、家の前の植木が流されてびっくりしました汗;

みなさんも気をつけてくださいね汗とか

ところで、今日はバナナとホイップが残っていたので、クレープを作りました。

クレープの生地は、お玉で入れて、なるべく薄く延ばした方が巻きやすいです。
すばやくして、なるべく温度は低めで焼くのが、ポイントのような気がしました。
小さいお子さんには生地を焼くのは難しいので、ママが焼いてあげて、お子さんにはバナナなどをくるむのをさせてあげてくださいねふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

今日のクレープおいしかったから、お勧めですkao03

次は、朝食メニューでもいけるクレープをつくってみたいなぁ…ニコニコ。 正面

それでは、材料と作り方を紹介しておきますねkao03

バナナクレープ【3~4個分】
■材料  ホットケーキミックス…100g 卵…1個 水…100g バナナ…2本 ホイップ

1.ボールにホットケーキミックスと卵と水を入れて、かき混ぜます。

2.ホットプレートに油を塗って、お玉で生地を入れて伸ばします。

3.両面を焼いたら、中にバナナとホイップを入れて包みます。


絵文字名を入力してくださいあーピーの感想
今日は焼いた生地にバナナとかを入れることしかできませんでした。だからざんねんでした。腟


★かお★さっピーの感想
今日はクレープに、バナナとホイップを入れてくるむだけだったから、ちょっとざんねんでしたかお☆その6☆ハートでも、たのしかったからよかったですかお(影つき)☆その3☆腟究
]下のひよこのところをクリックしてもらえると、
ランクがあがります。
ダウン

ブログを続ける励みになりますのでクローバー
押してもらえるとうれしいです3はーと
いつも押してくださっている方
ありがとうございますふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

クリモ

Author:クリモ
羊毛フェルトを中心に、手作り作品を紹介しています。
月に1回、ホームページのSHOPで販売をしています*^-^*
ホームページはこちらから
     ↓
morino okurimono

☆紹介している作品は、
morinookurimonoの
オリジナルです。
模倣した作品の販売は、
ご遠慮くださいね^^;

リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
検索フォーム
RSSリンクの表示