★今日は、抹茶ゼリーを作ったよ♪

       抹茶ゼリー

今日も暑かったですね…汗とか

ゼリーの素もあまっていたし、冷たくておいしいので、今日はゼリーに決定bikkuri01

さぁ何のゼリーにしようかな…はてな

冷蔵庫をのぞいてみると、あっ…これいいなぁ…グリーンティーがありました。


いつもは、子どもの健康も考えて、お砂糖は入れずに作るのですが、
今日はグリーンティーなので、お砂糖を20g入れてみました。

食後のデザートにいただきましたが、あっさりしていておいしかったです3はーと
うちの二人の子供は、抹茶味が大好きなので、
幸せそうな顔で食べていましたkao03


作り方は、ゼリーの素(コープアガー)…10gと砂糖…20gを混ぜ合わせ、グリーンティー…350mlに入れて混ぜ、火にかけます。


沸騰したら、1から2分火にかけながらかき混ぜ、少し冷まして型に入れて、冷蔵庫で固めます。

良ければ、おためしくださいね3はーと



下のひよこのところをクリックしてもらえると、
ランクがあがります。



ブログを続ける励みになりますのでクローバー
押してもらえるとうれしいです3はーと
いつも押してくださっている方
ありがとうございますふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

クリモ

Author:クリモ
羊毛フェルトを中心に、手作り作品を紹介しています。
月に1回、ホームページのSHOPで販売をしています*^-^*
ホームページはこちらから
     ↓
morino okurimono

☆紹介している作品は、
morinookurimonoの
オリジナルです。
模倣した作品の販売は、
ご遠慮くださいね^^;

リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
検索フォーム
RSSリンクの表示