★ホットケーキミックスでベビーカステラ(おもち&チーズ)♪

ベビーカステラ

今日は、子どものリクエストで、ベビーカステラをつくりました。

1センチ角に切ったチーズとおもちを入れて作ったのですが、とっても好評でしたkao03
今まで失敗ばかりでしたが、今日はうまく焼けました…ホッ。

そこで、いろいろと試した結果、ここに注意したらいいかなはてなというのを少し書いておきますね3はーと

生地とチーズとチョコを全部入れてから、電源を入れて(140℃)で焼くこと。

チーズとチョコをいれた状態で、2/3くらいにした方がうまく焼ける。(穴いっぱいに生地を入れない)

生地がプツプツなってきたら、一回電源を切ってから全部ひっくり返す。
そのあと生地の様子をみながら、電源を入れる。

以上です。48個くらい作れました。よければ、チャレンジしてみてくださいね♪

それでは作り方です。

材料…ホットケーキミックス…200g 牛乳…120ml 卵…2個 はちみつ…大さじ2  チーズとおもち(1センチ角くらい)

材料を混ぜ合わせ、ホットプレートのタコ焼きの型に入れて、チョコをいれて
140℃に設定して電源を入れます。

少しプツプツしてきたら、半熟の状態のときに、ひっくり返す。

両面が焼けたらできあがりLOVE


スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

v-273ベビーカステラ、おいしそうです!
また、こどもといっしょにつくってみます!
プロフィール

クリモ

Author:クリモ
羊毛フェルトを中心に、手作り作品を紹介しています。
月に1回、ホームページのSHOPで販売をしています*^-^*
ホームページはこちらから
     ↓
morino okurimono

☆紹介している作品は、
morinookurimonoの
オリジナルです。
模倣した作品の販売は、
ご遠慮くださいね^^;

リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
検索フォーム
RSSリンクの表示