☆ハッピー君の配達…♪

ご覧になっていただきまして、ありがとうございます


今日も、パンを焼きました
今日は、黒豆の甘納豆のパンです

IMG_0086a.jpg

今日の方が、形も良くふんわり焼きあがりました


もう…パンを焼くのに、
はまってしまいそうです…


下に、簡単にレシピを紹介しておきますので、
よろしければ、作ってみてくださいね



さて、ドリームの森では…
くまのハッピー君が
うさぎのラッキーちゃんより、
大きな小包の配達をたのまれました~
(持っていけるかなぁ…

IMG_0093a.jpg

お届け先は…

IMG_0090a.jpg


水色のうさぎ君にでした

ラッキーちゃんが作った服…
気に入ったかなぁ…

こんな感じで、頑張って作りました
           

IMG_0072aのコピー



今日は、ブログランキングが5位で、
ブログ村の羊毛フェルトのランキングが7位でした。
温かいポチにいつも励まされていますにこ
ありがとうございます
ふるーつ<br />☆Cultivation・ドキドキハート
よろしければ、
ダウン今日もポチッとしていただけるとうれしいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ b


☆黒豆納豆のパンのレシピ

☆材料
強力粉…200g
ドライイースト…小さじ1
さとう…大さじ1
塩…小さじ1/2
ぬるま湯…150ml
無塩バター…20g


①ボールに強力粉とドライイーストと砂糖を入れて、
ぬるま湯を少しずつ入れながら混ぜる。
(途中で、塩をたして混ぜる。)


②①の生地をこねる。


③②の生地にバターと甘納豆を入れる。


④1次発酵させる。


⑤2倍くらいに膨らんだら、ガス抜きをして、
8等分にして、まるめる。


⑥10分ほど、ラップをして生地を休ませる。


⑦ガス抜きをして、丸めなおし2次発酵する。


⑧175℃のオーブンで、20分焼く。

オーブンによって違うと思いますので、
発酵の時間や焼く時間を調整してくださいね

スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

クリモ

Author:クリモ
羊毛フェルトを中心に、手作り作品を紹介しています。
月に1回、ホームページのSHOPで販売をしています*^-^*
ホームページはこちらから
     ↓
morino okurimono

☆紹介している作品は、
morinookurimonoの
オリジナルです。
模倣した作品の販売は、
ご遠慮くださいね^^;

リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
検索フォーム
RSSリンクの表示