☆ベビーうさちゃん&ホットケーキミックスのお菓子(レシピ)♪

ご覧になっていただきまして、ありがとうございます


今日は、またまた書類の整理をしました
これで、ひとまず、落ち着いたかなぁ…


そして、手作りおやつは、
昨日の抹茶ミルクと黒豆甘納豆が余っていたので、
それを使って、マフィンを作ってみました


IMG_0330a.jpg



バターを少なめにしたからか、
素朴な味に仕上がりました


濃厚なお味がお好きな方は、バターを60gくらいにして
お砂糖を増やしてみてくださいね


一番下に、レシピを紹介しておきます


そのころ、ドリームの森では…


IMG_0323のコピー


IMG_0324のコピー


IMG_0325のコピー


IMG_0327のコピー



今日は、ブログランキングが4位で、
ブログ村の羊毛フェルトのランキングが7位でした。
温かいポチにいつも励まされていますにこ
ありがとうございます
ふるーつ<br />☆Cultivation・ドキドキハート
よろしければ、
ダウン今日もポチッとしていただけるとうれしいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ b


☆抹茶ミルク黒豆マフィンのレシピ

☆材料
ホットケーキミックス…200g
バター…40g
砂糖…大さじ1
卵…1個
抹茶ミルク…100ml
黒豆甘納豆…適量


①ボールに常温に戻したバターと砂糖を入れて混ぜます。


②①に卵を入れてしっかり混ぜます。


③②に抹茶ミルクとホットケーキミックスと黒豆甘納豆を入れてざっくり混ぜます。


④マフィンの型に流しいれて、180度のオーブンで25分焼きます。


スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

こんばんわ

ホットケーキミックスで作れるんですね☆
私にもできるかなぁ(^^ゞ
 
ピンクのうさぎさん、とっても可愛い♪

ももこさま

いつもコメントありがとうございます*^-^*
励みになります♪
ホットケーキミックスで作るおやつは、
市販のとくらべると、やっぱりお家の味ですが…^^;
でも、失敗が少なく…
素朴な味が私は大好きです♪
ももこさんだったら、ぜったい作れます!!
プロフィール

クリモ

Author:クリモ
羊毛フェルトを中心に、手作り作品を紹介しています。
月に1回、ホームページのSHOPで販売をしています*^-^*
ホームページはこちらから
     ↓
morino okurimono

☆紹介している作品は、
morinookurimonoの
オリジナルです。
模倣した作品の販売は、
ご遠慮くださいね^^;

リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
検索フォーム
RSSリンクの表示